第2回カブ主ツーリング

2014/4/15-16

H会長(クロスカブ)
M総督(クロスカブ)
大御所K(ベンリーCD50)
Fメカ(リトルカブ)
山ちゃん(XL80)
マサ(ハンターカブ)
元ちゃん(ハンターカブ)
秋さん(ベンリーCL50)
Tさん(DAX with BT39)
mazyora(SuperCub110)

Stage1

大御所Kと7-11で待ち合わせし、みなとみらいや港の見える丘公園など山の手の閑静な住宅街を抜けて、本隊との合流場所である磯子のファミマに向かった。

JUNちゃんが見送りに来てくれた。

久里浜からフェリーで金谷に向かいます。
天気は最高!

STAGE2

金谷元名林道

フェリーを下りるとすぐに林道が始まります。全長7.2kmの林道で、カブにはちょうど良い雰囲気の林道でした。
ここで予想通りにTさん(DAX with BT39)が転倒し、ズボンが破れ、膝を若干怪我してしまった。

林道を走り終えると、今度は大御所KのCDがパンク。
しかし、あらかじめ用意しておいたチューブに交換してすぐに復活!

Stage3

房総の県道は気持ちいい〜。

道の駅「富楽里」で昼食後に内房の砂浜を走ってみた。
Fメカや山ちゃんなどが転倒を楽しみながら、楽しんでいました。

県道で長狭街道までのハイスピードワインディングを楽しみながら、
横尾林道へ突入。
ここはそれなりに過激なセクションもあったが、カブならのんびりと足を付きながらクリアできるので問題無し。

16:00頃には宿に到着して、温泉&宴会とバイク談義に花が咲く。

一日目の航行距離140km、燃費55.97km/L

林道を2本走って、この燃費はさすがカブ!

2日目はのんびりとフラワーラインで金谷を目指すことにした。
途中で砂浜に出れるところがあり、ふわふわサンドにチャレンジした。

ここで一番やる気を出していたのがM総督。

波打ち際を快適に走っていたのだが、最後の上り坂ではさすがに力が尽きたようだ。
タイヤが取られて転倒したのではなく、バイクを降りてエンジンをかけた状態で手押しで上ろうとしていたのだが、
足がもつれて転倒という、何とも情けない姿に大爆笑だった。

12:00頃に金谷に到着して、フェリー乗り場で昼食をとり、13:15のフェリーに乗った。
久里浜→金谷は40分かかるが、金谷→久里浜は35分と短い。
13:50に久里浜港に到着して

二日目走行距離 134km・燃費57.14km/H
林道が無かったので少し伸びた。