2015年5月のまとめ

写真集

今年も白河エンジョイスポーツランドに行ってきました。
フラットコース・モトクロスコース・エンデューロコースと色々な遊びが出来ます。
来年は、関のさとに宿泊すれば、色々と便利かな?

梅ちゃんのKTM FREERIDE390
セルが付いて99kgという軽さ。
素晴らしいバイクです。

宿は昨年同様に南湖の畔の偕楽園。
親子水入らずの時間を過ごせました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

白河合宿の前日は家族でテニス合宿をしてきました。
知人が経営する那須オオシマフォーラムから差し入れされたのが、この地酒「大那」。
つい先日ダイナを手放したばかりなので、すごくタイムリーなネーミングのお酒でした。

テニス場の管理人が教えてくれた美味しいステーキ屋「寿楽」。
1時間並んだ甲斐がありました。
さすがに人気店。

帰りは人気の羽生パーキングエリア(鬼平江戸処)で、鰻を食べた。
連休中だったが中盤の、午前の上りということで、すんなりPAに入れてラッキーだった。
東北道で帰ってくるときの定番となりつつなるが、通常の日曜日の午後などは、混雑してPAに入るのに並んでいることもある。
「鰻の忠八」最高です。

久々の朝練に行ってきた。
丁度息子のVFRが空いていたので、ちょいと借りて、6:00西湘PA集合にGO!

AM 5:00 ENEOS生麦セルフSS集合

55.6km

AM 6:00  西湘PA(上り)

26.3km(箱根新道経由)

AM 6:30  MAZDAスカイラウンジ(大観山ドライブイン)

AM 7:00 椿ライン一往復(13.6km☓2)

38.1km

※ここで給油

AM 8:00 道の駅ふじおやま

36km

AM 8:30 中井PA(中井麺宿) 朝食

58.1km

AM 10:00 横浜到着

スタンダードな箱根朝練の総走行距離 241km

「MEGARIDE農園」

石田農園の協力で、畑の一部を提供してもらい、「紅はるか」を植えてきました。
秋には収穫祭を予定してます。

カブにオフタイヤ装着。
自分で手作業でのタイヤ交換は2時間を超える。
汗だく。
旅先でのパンク修理などを考えると、定期的に自分でマシンをいじるのは重要です。

一国あぽろん組のR15が2台になりました。
本当はレース中の雨が降った場合に備えて、レインタイヤを装着したスペアホイールが欲しいということだったのですが、ホイール・スプロケ・ディスクローターを準備しておけば、ホイール交換だけで済むので、耐久レースでは非常に重要だ。
それらを用意するのに10万円以上もかかるので、それだったら中古のR15買っちゃう?的なノリで購入しました。
1台丸ごとスペアパーツ。
一緒に朝練も行けるし、ナイスな判断でした。